RSS

願いは、両方受け取れる!

心の声に耳を傾けてあげてください。
「あなたはどうしたいの?」あるいは、「どうしたかったの?」と自分の心に聞いてあげてほしいのです。


相反する声が聞こえたとき、そんなのかないっこないと決めつけるのはやめてください。実は、相反することのように思えても、宇宙はそれを叶えることが可能だからです。


ですから、あなたが本当に求めているものを、つねに、どうしたい?どうしたかったの?と聞き、明確にしておくことです。その結果、「その二つは両立しないじゃないか」と思えても、あなたが叶えたいことは、宇宙の方がなんとかしてくれるのです。



***********

つい昨日のことですが、「二つ同時に叶う」という出来事がありました。

もともと欲しいと思っていた二つの物が、同時に手に入ることになったのです。それも、「当選しました!」という形で。

ひとつは、買い換えたいと思っていた家電で、でも完全に壊れたわけでもない商品。
もうひとつは、以前から使ってみたいと思っていて、あれこれ調べていた商品。

二つとも、「その気になれば買えるけど、自分で買うほどでもない」「でも欲しいな」と、相反する思いを持っていたものです。


そして「買い換えたい」と思っていた方の家電を使っていて、「やっぱりそろそろほしいかな?」と最近、再び意識に上り始めました。するとその矢先に、夫の仕事関係の会社から私宛に、抽選に当選しました!といって「カタログギフト」が贈られて来たのです。(特に何かを申し込んだわけでもなく、勝手に当選していました 笑)商品はかなり限定されていたのですが、そこに欲しかった商品二つがあったのです!

しかし、

「二つとも欲しいと思っていたものだなぁ。どっちにしよう?」

このときの私は、一つだけを選ぶ必要がある、と思っていました。
言い換えれば、二つのうち、どちらかをあきらめる、という意識でいたということです。

でもふと、「ああ、そうだった。両方受け取っていいんだった」と気づいたのですね。そして、「二つ受け取ります、ありがとう」と宇宙に意識を投げかけ、解放したのです。


すると、「どっちか好きな方選んだら?」と言っていた夫が「もう一つのこれ、欲しい?」と言い出して、片方を夫がプレゼントしてくれることに。もちろん、もう片方は当選品として受け取ることになりました。もともと夫は、「これはまだ使えるから買い換えなくていいよ」と購入に反対していたのでした。

自分自身がこれを受け取る許可をしていなかっただけなんですよね。

「自分では買わない」「二つとも欲しい」という条件のオーダーが両方受け取れました。
素敵な宇宙からのクリスマスプレゼントです。(気づきとワクワクのプレゼントですね)

そして、ここで夫が出すお金は、もちろん、宇宙から調達されます!(この部分も重要なところなので、また今度記事にしますね)

こういうことは、もっと大きな人生の場面でも同じなんですよね。

『両方受け取っていいんだよ』と受け取りの許可を自分に出せば、ちゃんと両方受け取れるのです。



追記:

このおはなしには後日談がありまして、このあと、また「カタログギフト」をいただきましたw
二つとも「カタログギフト」という宇宙からのプレゼントとして受け取ることになったのです。
宇宙の恩恵はほんとうに無限ですね。

***********


相反する二つの思い、というのはいろいろあります。

仕事で成功したいけど、忙しくなって自分の時間を持てなくなるのは嫌だ、とか、
結婚したいけど、自由でなくなるのは嫌だ、とか
病気を治したいけど、健康になったら嫌なことをしなくてはいけなくなる、とか。

そういう相反する思いも、

本当は、仕事で成功してもたっぷり自分の時間を持つという仕事の方法はあるし、
結婚しても互いに自由でいて仲良く暮らす結婚生活はあるし、
健康であっても、嫌なことはしなくていい。


あなたの心が本当に望む願いであるなら、それは叶っていいのです。


「両方二つ叶っていいのです。二つとも叶うのは可能です。
私は両方受け取ります。
そして、実現の仕方は、宇宙の無限の方法に任せます!」

と、【意識の明確化・許可】と、【放念】の両方を実践すればOKになるのです。


『アクセルを踏みながら、ブレーキを踏んでいる』という表現があります。あれは、どうしたいのかを明確にしておらず、潜在意識でブロックをかけているのに気づかないか、あるいは、相反する思いを両方叶えることは無理だと考えているからです。


アクセルとブレーキかのように見える二つの、あるいは複合的な思いは、きちんとあなたが把握して、それらの最高最善の調和の形を宇宙が見せてくれるのだ、とあなたが確信し、完全に委ねればいいのです。ぜひ、やってみてください。





  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS