RSS

その感情は、あなたのものではない

感情は単なる【バイブレーションの状態】であり、「本当のあなた」ではありません。

もしも、「自分に価値が感じられない」とか、「自信がもてない」と思っているとしたら、それはあなたではありません。

今の自分じゃ足りない、と感じたり、依存したくなったり、
批判的な気分になったりしたとしても、それもあなたではありません。


ぜんぶ、「あなたでは無い」のです。

その「状況」でさえ、「あなたでは無い」。

私たちは、ただの、「バイブレーションの体験」をしているだけなのです。


そのできごとがあったから、その感情が生まれた、のではありません。

バイブレーションが先、なのです。


バイブレーションとは、意識レベルの産物。

たとえば意識を頭上より数メートル上まであげて、そこでキープしてみます。

すると、目の前が明るく感じたり、解放された気分になったりしませんか?

【意識の物理的位置の高さ】 と 【意識レベル】 は同期しているのです。

(だから、「物理的に姿勢を伸ばす」とか「上を向く」なんていう行動療法というものがあるのですよね。)


こんな風に、ちょっと意識するだけでも、意識レベルが変化します。

意識レベルが変わると、瞬時にバイブレーションが変わって、浮上してくる感情も変わるのです。

ゼロポイントは、ハート。
ここが基準ポイント。


意識が下がる=波動が落ちるときがあったとしても、

それは、本当の自分ではないのです。

意識が下がっているから、その領域のバイブレーションを【体験】しているだけ。


私たちが、「自分はこういう人間なんだ」と思っているのは、全部、にせもの!なのです。

単なるバイブレーションの体験なんですね。

過去世もそうです。

「いま、ここ」のバイブレーションを、過去世という形で、投影してみせてくれているだけです。



でもですね、「意識レベルが下がってる!」などといって、自分を責めたり、必死になったりする必要もないのです。


「意識レベルが下がったっていいじゃないか~。それがなにか?」

くらい気楽にかまえて、ただそういう自分を認めてあげる、というくらいの方が、開放できて、それだけで意識レベルが上がったりします。

つまり、自分の状態にただ気づいて、それも認めて、観察してあげればそれでいい。

これは、「わたしではない」、ただのバイブレーションの体験なんだ、と。


ワーク的に変えてみたいなら、意識の置き場所を変えたり、「意識レベルをあげます」と宣言するのもいい。

ほんとにね、変わりますよ、波動が瞬時に。


宣言したあと、力を抜いて、光という自分自身の存在を信頼してゆだねるだけです。



そして今、すこしずつ地球のバイブレーションの上昇とともに、
その地球と共鳴しているわたしたちも、ハートのバイブレーションで共鳴することが増えていきます。

だから受け入れていくと自然とそうなりますよね。



そしてそのバイブレーションは、あなたの中の 【信念・観念】 の存在を同時に教えてくれているものです。


望まないバイブレーションは、【変わるとき!】、という「サイン」です。

抵抗を感じるその対象について、「信念を変えたらどう?」と教えてくれているのです。

エネルギーは、とてもシンプル。

そこが変わると、全部が変わってきます。

【信念】と【意識レベル】・【発生するバイブレーション】は、密接に関係しているのですね。








  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS