RSS

全自動宇宙にあなたの幸せを検索させる

問題にフォーカスしたら、その問題の波動になります。

これをどうにかしたい!

とその問題にフォーカスすればするほど、
その問題をコントロールしようとすればするほど、
その問題そのものの波動になっていきます。

浄化、クリアリング、トラウマの原因探し、つらい過去世を癒やす。。。

そのどれもが、「問題」をなんとかしようとして、
「問題」にフォーカスして
「問題」の波動、エネルギーを増幅させていきます。


そして、

なにかひとつ浄化できた

とそのときは思っても、

「ほかにクリアリングする問題はないか~」

と、

潜在意識が「問題」にフォーカスし始めてしまいます。

潜在意識は、無意識の問いを「検索しつづける性質」があります。

浄化できたと思っても、「問題の波動」になってしまっているから、
つぎつぎにその「問題」が浮き上がってくる。


その「問題」は、「まぼろし」です。

そして「無限」です。いやん。

なので、潜在意識をそっちの検索で働かせると、
無間地獄におちちゃいます。

だって、問題なんてほんとうはないんだから。

わたしたちはいつだって「空」から、意識がフォーカスしたものだけを生み出しています。

フォーカスすればするほど、それは無限に増えていきます。

「過去」は実在ではない。

「現実」も実在ではない。

「苦しむじぶんの意識」があるだけです。

苦しむのは、潜在意識に問題をフォーカスさせているから。

どうやらわたしにはなんとかしなくちゃいけない「問題」があります。もっと探さなきゃ!って。

苦しむじぶんをなんとかしようとすると、
「抵抗」や「葛藤」がおきるのはもとより、
「その苦しい原因の問題の波動」になっているから、
しんどくないわけがないのです。



これをクリアリング~、これをどうにかする~ではなくて、

悲しみがあるなら、悲しみをただ感じ切り、

泣きたいときは、ただ泣きます。

状況をあれこれ考えたりするのではなく、

「そのバイブレーションそのもの」を外側へ開放していくのです。

問題にフォーカスして、問題と格闘する必要はありません。

あるがまま ただとおりすぎるように流していきます。

じぶん自身や、周囲をコントロールすることも手放していきます。



現実が変わるのは、潜在意識が問題検索をやめて、検索内容を変えたとき。


じゃあ、変えるのはどうしたらいいか。

意識的に問い(意図)を変えればいい のです。


あなたが潜在意識に検索させたいことを、逆算して、質問を考えるのです。

あなたが幸せになったりうれしくなったりするような答えが出てくる質問。


宇宙は問い(意図)をオーダーした瞬間から、
あなたのために全自動で動き出してくれます。

オーダーをかけると、宇宙はその瞬間からフル稼働で質問の答えや意図を叶えようと全力で動き出します。

スタートボタンを押したら、全自動で動き出す洗濯機のようなもの。

動き出したら手を出さずに、完全におまかせしてしまいます。

全自動ですから、途中で手を出すと、止まってしまいます。

オーダーに間違いがない限り、全自動宇宙は、あなたにその結果を返すべく、眠っている間も働いてくれるのです。



「なぜわたしはこんなに苦労しなくちゃいけないんだろう」

と問えば、苦労する状況を答えとして探してきてくれます。

「ああ、忙しい、忙しい。自分の時間がなかなかとれない」

と意図すれば、忙しい状況を用意してくれます。


いっぽうで

「なぜ私はこんなに恵まれているの」

と問えば、恵まれる状況を答えとして探し出してきてくれます。

「ああ、すべて宇宙におまかせしよう。勝手にすべてが整っていく」

と意図すれば、スムーズな状況を用意してくれます。


なにかを「問う」ということは、そのことについて考え、イメージし、すでにその問いに含まれるニュアンスの波動になっている、ということです。

つまり問い方次第で、あなたの波動が、天と地ほどの差が出てくるのです。

宇宙は発した波動のものを、そのまま返しているだけです。


あなたにとってのしあわせの問いを発しはじめると、
起きているときも、寝ているときも、潜在意識(宇宙)は、
あなたのために「しあわせな状況」を
どんどん検索しはじめます。

24時間、あなたのためだけに、「恵み」を探して準備してくれるのです。ラクチンです。

全自動宇宙は、検索したものを、あなたの「現実」として用意してくれるでしょう。



宇宙への問い(意図)を変える。

これは、唯一、わたしたちの側から、潜在意識にしてあげられることです。



しあわせにフォーカスしている意識が、

しあわせの波動をつくり、

しあわせの現実を生み出します。



  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

人生の断捨離

きょうは、早朝から部屋じゅうに洋服をひろげて、断捨離まつり。

「ときめくかどうか」 をキーワードにしてね。

すると、手放す服たちの山、山、山。その量、ごみ袋5つ分!
ぎゅうぎゅうだったクローゼットが「余裕のオーラ」を出しはじめました 笑

スペースができるって、気持ちイイ。

このスペースに、新しくときめくお洋服たちを迎えよう♪




なにかを捨てれば、スペースが空く。

スペースがあるから、新しい何かが、やってこれる。


苦しいのに義務感や罪悪感でにぎりしめている状況。 

これも手放してしまっていい。

いままでありがとう って。

しんどいのに執着しているだけの関係。 これも手放してしまっていい。

出会ってくれてありがとう って。


なんでこんなにしんどい状況を、無理してつづけているんだろう~。
なんていうことがあったら、それは、手放す時期が来ているよ、というお知らせ。


重たい荷物は、どんどんおろしていっていい。

そうしたら、その空いたスペースに素敵な何かがまたやってくる。


空けないと、それは やってこれない!


執着していたものを手放すと、意識がクリアになって、必要な状況が自然とやってきます。

わたしたちの意識が、日々変化しているのとおなじように、

ひつようになるものや、ご縁のあるひとたちも

その意識にあわせて、出会ったりわかれたりします。

それは、ごく自然のことなのです。


なにかを手放すときも、受け入れるときも、

そこにときめきがあるのかどうか、

じぶんの心に聞くようにしてみたら
案外すっきり、
じぶんがどうしたいのかがわかってきます。


人生のその状況に

誰かとのその関係に

今も、やすらぎや、しあわせや、ときめきがあるでしょうか。


あなたが しあわせであってこそ

あなたとつながる誰かもしあわせです。


あなたの大切にしたいもの。

答えは、ハートが知っています。







  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

やってきている流れを止めてはいけない

宇宙の流れが来ているときというのは、
いろんなことがスムーズに動いて、
どんどん状況がそっちの方に運ばれていくので、わかりやすいです。

もう、楽に自然に、楽しんでいて、すいすい運ばれる感じです。

なんの努力もしていない。

だから、「あ、これは宇宙からの流れなんだな」とわかります。

それは 「その流れを止めてはいけない」 というメッセージです。


流れに乗っている最中、「これをこのまま進めていいのか」と悩むようなことが起きることがあります。

でもそれは、「これまでどおりの自分」に戻そうとするエゴの働きです。

現状を維持しようとする潜在意識の「現状維持システム」なのですね。

だから無視してオーケー。


これは宇宙の流れなんだと思ったら、最後までその流れに乗る。

宇宙におまかせして、流れを止めないようにします。



わたしも以前、宇宙の流れに乗っている最中、
ちょっと気になることがあって、流れを止めようとしたことがありました。

でも、「流れを止めてはいけない」というメッセージが、内側から、外側から、やってきました。

だから宇宙を信頼して、おまかせすることにしたのです。

そうしたら、たくさんの奇跡がやってきました。

おまかせして、流れにのってみてよかったのです。

過去を振り返ってみると、こうして何度も、心配とか不安とかエゴとかまじめさとかで、
せっかくやってきていた流れを止めてきていました。

どおりで、昔のわたしはしんどかったはずだ、と。 笑。

運がいい人というのは、宇宙を信頼しておまかせしている人、と言い換えることができますね。


~○~~○~~○~~○~~○~~○~

ある人は、好きなことで活動していて、それが公に認められそうになったとたん、
自分で壊してしまいました。

その人の思う「理想のカタチ」ではなかったからです。


なにかチャンスがやってきて、

流れに乗っている途中で、

その中身が思っていたような状況にならなかったり(人が集まらないとか、理想と違う結果とか)、

自分にできるのだろうかと不安になったり、

いろいろ悩むようなことが出てきたりすることがあります。

そのときに、「思っていた状況と違う」という理由で、流れを止めてしまうのですね。

自信のなさが邪魔したり、理想のカタチにこだわりすぎたり…。


宇宙の恩恵は、今のわたしたちに必要なものを運んできてくれています。

それは、その流れに乗ったことでできる大切な経験です。

その人の「今の器(うつわ)に入るサイズのもの」を、まずは用意してくれるのです。


そして、それがあってこそ、その次のサイズのものがまたやってこれるのです。

思い描いていた理想のカタチは、その次の段階で来るかもしれないし、またその次かもしれません。理想のカタチそのものが変わっていくこともあります。

いずれにせよ、今きているその流れに乗るのをやめてしまうと、その次に来る予定だった恩恵の流れも一緒に止めてしまうことになるのです。


少しずつ、

宇宙から流れてきた恩恵を受け取っていくと、

恩恵を受け取る「あなたの器(うつわ)」のサイズが、だんだん大きくなっていきます。



宇宙の恩恵は、わたしたちに平等に降り注いでいます。

それにフタをするかしないかを決めているのはわたしたち。

宇宙から流れがやってきたら、それを止めないで、そのままのってしまう。

宇宙のしるしは、「シンプルに、楽に、自然にそこに運ばれてる」と感じる状況や、感覚。

それが理想のカタチと違うときに、

「ちょっと待った!」

と流れを止めて、何かを正したくなったら、

「そのちょっと待った!」 を 「ちょっと待った!」 ってしてみる。


「この流れにのってみるか」

を口グセに、ラク~にいきましょう。


考えすぎないで素直に流れにのってみると、
人生がどんどんシンプルでラクになっていきます。











  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

ゴールを意図すると、変化がはじまる。

自分とのラポール(信頼関係)。

そこができていたら、意図したところに、すすんでいきますよね。

すいすい、っと。


自分への信頼は、宇宙への信頼、と同じです。


これ、する

わたし、こうなる

と決めたら、その決めたところに向かって、時間が流れていく。

未来から時間が流れていくのです。


過去も、現在も、未来も、今ここのわたしたちの意識の中にあります。

潜在意識には、時間の概念がないのです。

未来から流れてくるエネルギーの世界を、
「時間軸」をつかって、「体験」することになるのです。




「わたしは○○になるのが目標。だから、そうなるために△△という努力をしてみよう」

というのは、ちょっと遠回り。

今ここの意識の中に、「目標までのキョリ感」が入っているのですね。


今はまだ完璧じゃないから○○できない、と思っているときは、
「完璧じゃない自分」を宇宙にオーダーしてしまっているのです。

すると、つらくなってくる。

楽しくないんです。

「まだ完璧じゃないから、努力しないと~、もっとあれこしてこれして~」と思っていたら、現実にそういう状況ばかりを引き寄せていく。 完璧じゃないわたし、っていう状況を。
波動でいうと、「不足」の波動や、「努力」の波動になっている。



ゴールを意図すると、変化がはじまります。


そうなるまでの「キョリ」が「ゼロ」なんですね。

「その未来が今すでにある」という意識です。

すべてを信頼しています。

波動が違うんです。



あとはその未来に向かっての体験ですから、勝手にいろんな状況を引き寄せたり、人を引き寄せたり、ひらめきが降りてきたり、なんだか、わからないけど楽しんでいるうちに、そこに運ばれました、という感じになる。


自分自身を信じて、宇宙の流れを信じて、ゴールを意図したときから、変化がはじまります。



大切なのはこの2つ。

・自分自身とのラポール(信頼関係)。

・ゴールの意図。




~○~○~○~○~○~○~○~○~○~○~


卒業生のマミさんも、「認定セラピストになっている」というゴールが意図されたときから、一瞬にして世界が変わったようになりました。

これまで「目標」にしていた認定セラピストを、いったんはずして、「今を楽しむ」時間を創ったのです。

そうして宇宙を信頼し、自分自身とのラポールを取り戻した。

取り戻したとたんに、空いたスペースに、本来の意図の流れが入ってきたのです。

そして今の意識の中に、「すでに認定セラピストになっている未来」が創られたとたん、
今までできなかったメソッドの部分が、一瞬にしてできるようになったのです。

「開いている」という感覚も戻ってきたそうです。

これはもう、ぜんぶが宇宙の流れとしかいいようのない展開だったのですけれども。

大事なのは肩書きではなくて、中身。

こうする、って決めたら、こうなっている「中身」ができあがっていく。

「先生」っていうのも、最初から先生なのではなくて、「先生」をやっていたら、先生になっていくのですね。



そうして、未来のゴールの意図から流れてきたマミさんは、認定セラピストとして十分な実力をみせてくれました。

なんで今まで試験を先延ばしにしていたのか、わからないくらい 笑。


試験のセッションでは、純粋にクライアント役として聞きたいことを聞きましたが、そこでのマミさんのリーディングはすばらしかったです。意図していきたい未来が、より具体的になっていきました。
頼れる先生~という感じです。

マミさんはすごいです。いつもいろんな奇跡をみせてくれるのです。

そしてやっぱり宇宙はすごい。

するすると流れるようにいろんな状況を用意して運んでくれました。

その展開は、あっという間のできごとでした。

マミさんのブログから。

すこしまえまでのわたしには
認定試験は、はるかかなたにある目標でした。
それが一気にちかづいて
現実になって
いまこうして、認定証を手にしている。

ほんとうは
じかんのながれは、みらいからいまへながれています。

「認定セラピストになる!」
ってきめたみらいのポイントからいまにむかって
じかんがながれているんです。

だからそこにあわせてすべて必要なことがおこっている…
理屈でしっているのと、体験するのはおおきなちがい。」

認定セラピストマミさんのブログ:「ヒカリノアメ」
「目覚めのコース認定セラピスト…!」
http://chuva.exblog.jp/21378837/




信頼し、

「すでにそうなっている」というゴールが意識の中にできると、

現実がそれにむかって、するすると動き出す。


おもしろいですね。








  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS