RSS

やってきている流れを止めてはいけない

宇宙の流れが来ているときというのは、
いろんなことがスムーズに動いて、
どんどん状況がそっちの方に運ばれていくので、わかりやすいです。

もう、楽に自然に、楽しんでいて、すいすい運ばれる感じです。

なんの努力もしていない。

だから、「あ、これは宇宙からの流れなんだな」とわかります。

それは 「その流れを止めてはいけない」 というメッセージです。


流れに乗っている最中、「これをこのまま進めていいのか」と悩むようなことが起きることがあります。

でもそれは、「これまでどおりの自分」に戻そうとするエゴの働きです。

現状を維持しようとする潜在意識の「現状維持システム」なのですね。

だから無視してオーケー。


これは宇宙の流れなんだと思ったら、最後までその流れに乗る。

宇宙におまかせして、流れを止めないようにします。



わたしも以前、宇宙の流れに乗っている最中、
ちょっと気になることがあって、流れを止めようとしたことがありました。

でも、「流れを止めてはいけない」というメッセージが、内側から、外側から、やってきました。

だから宇宙を信頼して、おまかせすることにしたのです。

そうしたら、たくさんの奇跡がやってきました。

おまかせして、流れにのってみてよかったのです。

過去を振り返ってみると、こうして何度も、心配とか不安とかエゴとかまじめさとかで、
せっかくやってきていた流れを止めてきていました。

どおりで、昔のわたしはしんどかったはずだ、と。 笑。

運がいい人というのは、宇宙を信頼しておまかせしている人、と言い換えることができますね。


~○~~○~~○~~○~~○~~○~

ある人は、好きなことで活動していて、それが公に認められそうになったとたん、
自分で壊してしまいました。

その人の思う「理想のカタチ」ではなかったからです。


なにかチャンスがやってきて、

流れに乗っている途中で、

その中身が思っていたような状況にならなかったり(人が集まらないとか、理想と違う結果とか)、

自分にできるのだろうかと不安になったり、

いろいろ悩むようなことが出てきたりすることがあります。

そのときに、「思っていた状況と違う」という理由で、流れを止めてしまうのですね。

自信のなさが邪魔したり、理想のカタチにこだわりすぎたり…。


宇宙の恩恵は、今のわたしたちに必要なものを運んできてくれています。

それは、その流れに乗ったことでできる大切な経験です。

その人の「今の器(うつわ)に入るサイズのもの」を、まずは用意してくれるのです。


そして、それがあってこそ、その次のサイズのものがまたやってこれるのです。

思い描いていた理想のカタチは、その次の段階で来るかもしれないし、またその次かもしれません。理想のカタチそのものが変わっていくこともあります。

いずれにせよ、今きているその流れに乗るのをやめてしまうと、その次に来る予定だった恩恵の流れも一緒に止めてしまうことになるのです。


少しずつ、

宇宙から流れてきた恩恵を受け取っていくと、

恩恵を受け取る「あなたの器(うつわ)」のサイズが、だんだん大きくなっていきます。



宇宙の恩恵は、わたしたちに平等に降り注いでいます。

それにフタをするかしないかを決めているのはわたしたち。

宇宙から流れがやってきたら、それを止めないで、そのままのってしまう。

宇宙のしるしは、「シンプルに、楽に、自然にそこに運ばれてる」と感じる状況や、感覚。

それが理想のカタチと違うときに、

「ちょっと待った!」

と流れを止めて、何かを正したくなったら、

「そのちょっと待った!」 を 「ちょっと待った!」 ってしてみる。


「この流れにのってみるか」

を口グセに、ラク~にいきましょう。


考えすぎないで素直に流れにのってみると、
人生がどんどんシンプルでラクになっていきます。











  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS