RSS

目覚めのコース 体験談その4

講座のご感想をいただきました。


「目覚めのコース」相模原5期 Jさんより

「ひらやのひらや」でこの講座の認定セラピストのマミさんからメッセージ(ヒカリのコトバ)をもらったところ、「勝手に涙が出てくる」という不思議な体験をしました。
その後マミさんの先生である歌里さんのブログを見て、このコースの受講を決めました。

講座を始める前の私は、どこか「ひとりぼっち」でした。
それがこの講座で、自分の周囲のいろんなこと、もの、感情も、すべて自分だと納得したら、不思議とラクになりました。
この視点で周りを見るだけでも、周囲との関係・状況が改善しそうです。

講座で教えていただいたワークやメソッドは、もうそれ自体が自分にとって癒やしになっていることも多く、また講座中は歌里さんがやさしくフォローや付け足しや確認をしてくださるので、毎回「学び」というよりは「癒やしと気づき」の時間になっていました。

歌里さんのお話は一貫していてブレがないので(←当たり前ですが)、いろんな角度から質問をしたときも、結局は同じ真理にたどりつき、自分の理解が深まっていくのを感じました。

私はとてもマイペースなので、自分で自分を心配していましたが、歌里さんのほほえみとあふれる光の中で、楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございました!!


☆自分にとって特に役立ちそうなものは、
・願望実現☆観察メソッド→ とっても気軽に毎日できます。
・天使とつながるワーク→ 自分が幸せになれるから
・ハイヤーセルフとのエネルギー交流→ 自分に迷いが生じたときにやってみようと思います

☆天使とつながるワークで、天使のあたたかなあふれる愛を体感することができて、
また自分からもたくさんの愛が放射されているのを感じられてとても幸せでした。

☆天界であそぶワークでは、夢の中でしかできないような大冒険を他の人と一緒に味わっているのがとても楽しくて、素敵な思い出になっています。

☆ハイヤーセルフからのメッセージも、自分がいつも見守ってもらえているのを実感できてとても嬉しかったです。


~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~

後日、Jさんからさらにご感想のメールをいただきました。

歌里さん

目覚めの講座がとうとう修了してしまいました。
少しさみしい気持ちや不安な気持ちもありますが、
今までより、より楽しそうな未来に向かって歩き始めてる感じです。

さて、今回メールしたのは
講座の最後の感想で書ききれなかったこともあったからです。

すぐにメールしたかったのですが、
土曜の夜に作ったごぼうの揚げ物を、そのまま一日テーブルに放置して、
日曜の夕飯準備中に小腹がすいたのでつまみぐいしたところ、
しばらくして気分が悪くなり動けなくなってしまいました。
「ごぼうの揚げ物って恐ろしい。」って思いました。ヽ(°Q。)ノ
(自分が悪いんですけど・・・)

ここで、せっかくなので「その状況の側になる」をやってみました。
すると、私が自分の体を過信してあまりケアしてあげてないことに気づきました。
そういえば夜更かしして天使とつながってるときに
「早く寝なさい。」ってメッセージもらったこともありました(^_^;)
目覚めの講座もストレッチから始まったし、体からのアプローチやケアは大切だって分かってたのに・・・。

そんなわけで、また目覚めの講座の初心に戻ることができました。
これからまたテキストに従ってゆっくり復習していってみます。
(そしていつかは認定セラピストに・・・!)

はっ、また最後の感想で書ききれなかったことを書ききれないとこでした。



目覚めの講座では、歌里さんやMさんや天使さんや自分自身から
繰り返しメッセージをもらうことで、だんだん自分の望み・使命がはっきりしてきました。

すると今までがんばってきた仕事や好きで続けていたこと、漠然と抱いていた夢までも、
その使命につながっていることに気づきました。

それまでは「人生どうなるか分からない」というような
先行きが見えない不安のようなものがありましたが、
視界がクリアになり、どんな場所にいてもこの使命に従って行動すればいいんだ、
それが一番わくわくして楽しいことなんだという安心感が生まれました。

目覚めの講座を受ける前は、こんな境地に自分が立てるなんて思ってもみませんでした。


講座で特に嬉しかったのは、天使にメッセージをもらうワークと、
魅力リーディングでメッセージカードを交換したことです。

カードを作っている時も楽しかったし、カードをいただいた時もすごく嬉しくて!
あの後、家で何度も眺めては、にんまりしています♪
(少し気持ちが落ち着かない時のセンタリング効果もあるような気がします。)

歌里さんは先生なんだけど、いつも一緒に体感して、アドバイスくださって、
私にとってはすごく偉大で、でもとても身近なお姉さんという感じです(*^_^*)

同期生のMさんのことも家族のような自分自身のような不思議な親近感を抱いています。
この講座を受けることができて、本当によかった~o(*^▽^*)o~♪
この講座での出会いに心から感謝しています。



~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~

☆ありがとうございます。
Jさんの存在は、存在そのものが癒やしです☆私も毎回癒やされていました(^^)。


Jさんは、優しく可愛くソフトな癒やしの波動と、その逆に、地に足がついた力強さと意志、の両方の側面をお持ちの方です。そのため、可憐なお姿とはウラハラに、なにかを成し遂げる、と心を固めたときのJさんのパワーは絶大です。

Jさんは目覚めのセラピストとして、オールマイティな才能をお持ちです。いろいろなワークがありますが、どれもやってみると、すぐできる、のです。確実にメソッドやワークやリーディングの結果を出されています。今後もたくさんのメソッド&リーディングの経験を積むことで、より確信が強まっていかれることと思います。

Jさんをリーディングすると、Jさん自身が体験して体得した目覚めの意識や知識を、子供たちや周りの人たちひとりひとりに、落ち着いたかたちで、やさしく伝えているお姿がみえます。

ハイヤーセルフの意志と導きも明るく軽く明確なので、今後も導きやシンクロなどが起きてくるようです。楽しみですね♪


~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~

「目覚めのコース」相模原5期 Mさんより

自分にとって特に役立ちそうなのは、ソウルリーディングです。
人間関係が難しいと思っていた人と、スーーーっとつながれます。
自分も相手もHappyになります。

天使とつながり、サポートをお願いすると、すぐに天使が来てくれます。
体調を崩したときに、息子がそばにいてくれたり、わたしができないことを助けてくれたりしました。


毎日、Happyでいいんだと確信しました。
自分に自信が持てるようになりました。
”わたしってすごい”って思える瞬間が味わえます。ステキ☆
”○○ができる”というイメージを持つことのパワーのすごさを知りました。
歌里さん、本当にありがとうございました。

P.S. 量子力学の話が楽しかったです。
よくわからないですが、なんとなくそうなんだと思いました。
「だからか」と思うこともあります。もっともっと知りたいです。

~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~


☆ありがとうございます。
Mさんは、とても感受性が強く、直感が冴えていて、ビジョンをみることを得意とされる方です。ビジョンは鮮明で情報量も多く、スムーズにいろいろなリーディングをこなされていました。

とても感ががよく、ワークのひとつひとつをすぐにご自身のものにされていて、意識や波動や観念の変化が瞬時におこり、ご自身でもしっかりとその手応えを感じられていました。

最終日の他者へのリーディングセッション練習では、(通常めずらしくて出てこないような)具体的な道具の名前やそれを使っている様子などを鮮明に言い当てられ、その精度の高さに驚かされました。

いつも明るく笑いの絶えない講座になっていったのも、Mさんの大きな笑顔と楽しむ気持ちがお部屋の波動を包み込んでいたからです。いつもMさんを中心としたみんなの笑い声が聞こえてきていました。
Mさんのその思いやりと明るさで多くの人の心に光を照らしていかれることでしょう。







  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

目覚めのコース体験談その3


☆12月25日、目覚めのコース卒業生のきむらかよさんが「目覚めの認定セラピスト」の試験に合格されました!
「嬉しい~、楽しい~」といつも笑顔のかよさんは、天性の明るさと前向きさで、多くの方々と幸せの世界を創造していかれると思います。かよさんの明るいオーラの世界を、みなさんもぜひ一緒に共同創造してくださいね。お楽しみに!

☆復習・スキルアップ講座のご要望をいただきましたので、
今後卒業生の方むけに、合同のスキルアップ講習会などを開催していきます。
目覚めのコース卒業生の方は、ご自由に参加いただけます。


☆目覚めのコース受講生の方からご感想をいただきました。追記。


「目覚めのコース」 Yさんより

今まで、リーディング、チャネリング、天使とつながるなどは、
「特別な人が行う特別なもの」だと思っていました。


全5回の講座は、感動の連続でした。
何が変わったのか、具体的にはまだ書けない感じですが、でも、確実に何かが変わっていると思います。


・アカシックレコードリーディングで、モヤモヤしていた事がすっきりして、
思い出しても何とも思わなくなりました。
アカシックレコードリーディングやソウルリーディングは、
いろいろなことが腑に落ちて楽になっていくので、日常的に使っていきたいです。


・第5回の講座の中でのソウルリーディングでは、気付きがたくさんあり、感動しました。
すっきりして、いらない物がすべて流れていったような感じがしました。

本当に目覚めの講座を受講して良かったです!
教えていただいたことをどんどん実践していこうと思います。
ありがとうございました。

☆定期的に、復習・ブラッシュアップの講座をやってほしいです。


☆ありがとうございます。Yさんからは、とても優しい癒やしのオーラを感じます。Yさんの笑顔は、心をほっこりあたたかくさせます。そのやわらかな感じや、優しさの中にも、芯の通った強さや、器の大きさも垣間見ることができます。

講座でリーディングを学んだことで、もともとYさんの持っている透視能力の素質が発揮され、情報量の多いビジョンがスムーズに降りてくるようになりました。セッションの実践練習でも、その様子はすでにプロのお姿のようでした。そのビジョンを降ろす早さや情報量のみならず、クライアントとの接し方、聴き方、受け答えや気遣いなど、安心しておまかせできるスキルをお持ちです。

歌里が受け取ったハイヤーセルフのメッセージでも、「(Yさんは)プロとしてやっていく」と迷いのないまっすぐな意図が降りてきていました。Yさんの今後のご活躍を楽しみにしています。



「目覚めのコース」 Jさんより

・アカシックレコードリーディングで、子供との過去世をみたときに、
子供が今世に私の子として生まれて来てくれた理由を知り、涙が出ました。

・宇宙から自分を感じたときに、とても愛されていると知り、癒やされました。

アカシックレコードリーディング、チャクラのバランス、エンジェルリーディング、ソウルリーディング、ハイヤーセルフリーディングは、リーディングすることでお互いが癒やされるので、今後も日常的に使っていきたいと思います。コマンドや愛の光のワークもしていきたいです。



歌里さんのブログを拝見して、人間的にとても魅力を感じました。
講座があると知ったときに、心からワクワクして、受講したいと思いました。

始める前の自分は、いろいろと悩んだり、落ちこんだりしていましたが、
5回の講座で本当に癒やされて元気になりました。

もり沢山の講座で、いろいろと惜しみなく教えてくださった歌里さんに感謝いたします。
本当にありがとうございました。

講座は修了しますが、これから教えていただいた様々なメソッドを自分の物にして、
まわりの人に早くお伝えしたいと思います。


☆講座修了者の復習講座や、勉強会みたいなものを開いていただけると嬉しいです。
 

☆ありがとうございます。Jさんは、オーラが大きく明るく、しっかりした人です。笑顔が素敵で、イキイキと輝いています。相手が話すひとつひとつの言葉に、しっかりと耳を傾け、深くうなづきながら聴き入るその姿は、相手に安心感を与えてくれます。相手を理解し、受け入れようとする姿勢、受容と共感があり、聞き上手な人です。

また、ワークの意図をしっかりと理解され、ぶれのない着地点で正確なリーディングをされていました。Jさんとは、講座の内容や日常的な部分においても、不思議なシンクロニシティが多く、おもしろいことがたくさんあり、楽しませていただきました。
Jさんからは「智惠や知識を伝える」という魂の意図を感じます。シンプルに、Jさんが好きでやっていること、やってきたことがその「智惠や知識」となります。歌里のビジョンで何度も、講師として教えているシーンがみえてきていました。Jさんを通じた喜びの智惠が、その輝きとともに広がることでしょう。



「目覚めのコース」 Hさんより

今まで学んできたすべてが学べるということで、受講しました。
講座の手法を使って身近な家族の事を深く知ることができて安心しましたし、
心配が少なくなり、自分自身の気持ちが軽くなりました。
前向きに生きていけそうです。

今回の講座では、特に先生が素晴らしかったです。


なにより、私たちと一緒に体験してくださる体験型学習であり、先生との距離も近く感じました。
これはぜひ、皆様にも体験していただきたいと思います。

体調もすぐれず、続けていろいろな事が重なった状態で講座を受講しましたが、学びは素晴らしいものでした。
自分自身も、これが最後の勉強という決意で挑み、より以上に力が入りましたが、
先生が実にテンポ良くリードしてくださり、内容の濃い講座を受講できたことに感謝しています。

先生の講座の内容は後に宝物になります。
 
皆さんが同じ気持ちを持つはずです。
本当にありがとうございました。


☆ありがとうございます。Hさんをリーディングすると、まばゆい光で包まれた姿や、光を照らして歩く姿が何度も繰り返し現れました。Hさんご自身も同じビジョンを視ておられ、「光を伝えていく」というキーワードでいつもリーディング結果が一致していました。

Hさんは、もともとビジョンを視ることを得意とされていて、そういった占いのお仕事もすでにされているので、ワークをやっていてもそのビジョンの情報量がとても多く、次々に現れるたくさんの映像からメッセージを受けとっていらっしゃいました。

今回は、Hさんの得意なビジョンを目覚めのワークで活かす方法を、Hさんバージョンに切り替えてお伝えさせていただきました。Hさんの「すべては大丈夫」という目覚めの意識と、Hさんのもともとのスピリチュアルな才能とあわさって、人を笑顔にする素敵なメッセージを届けてくださいます。

Hさんの光の贈り物がたくさんの方々に伝わりますように。




「目覚めのコース」 Mさんより
 
・質問メソッドで「今、こんなに幸せなのはなぜ?」をやった時に、
すごーく幸せな気分になれ、しばらくそれが続いたのが初めての感覚で嬉しかった。


・歌里さんともう一人の受講生のHさんと3人で天界で遊ぶワークをやった時に、
みんなで同じイメージをみている、というのが不思議な感じで楽しかった。


・捜し物をしているときに、天使にお願いして見つけてもらい、何度も助けてもらえた。

友人が受講していて、講座の内容を聞いていたので興味を持ったのと、
自分が楽に生きる方法を知りたかったのが受講のきっかけでした。

第4回の講座の時に学んだ「相手の側になる」メソッドで、相手の考えを知り、
それに対しての自分の気持ちを知ることで、新たな発見や気づきがあり、
自分を客観視することができました。


第一回目を受講してから、ずっと楽しい気持ち、感謝の気持ちが続いています。
自分の意識の持ち様がいろんな事に影響していくこと、また、意識で変えられること、など
目からうろこがたくさん落ちました。


「楽に生きたい」と思って始めましたが、かなり楽に、楽しく毎日を過ごせるようになりました。
天使やハイヤーセルフが自分の味方!と考えると心強いです。

歌里さんには、いつもわかりやすく丁寧に教えていただき、毎回楽しかったです。
大人になってから”嘘をつけない人”に出会えたことはラッキーだと思っています。
ありがとうございました。

☆ありがとうございます。Mさんは穏やかで優しく、包み込むような癒やしの人でありながら、同時にその内面の中心にしっかりとした強さがある人です。

さまざまなワークでも、そのワークの意図や本質をすぐに理解され、ぶれない着地点でワークの結果を出していかれました。これは同時にクライアントの意図をくみ取る力や、セラピストとしての資質や技術力にも通じます。

また、はじめてのリーディングにもかかわらず、その精度はとても高く、目覚めの本質もひとつひとつしっかりと、つかんでいかれました。お話ししているとこちらが自然と癒やされていくような、優しい癒やしの資質を持った方なのですが、一方で、内面には強さと本質を見据える力を兼ね備えていらっしゃいます。今後のご活躍を楽しみにしています。



  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS