RSS

あなたは答えを知っている

いつもと変わりないあなたに思えるかもしれません。
でも、変わってきているのです。

もう、質問者になるのはやめましょう。質問をしている限り、あなたは答える側になれません。もちろん、あなたがワクワクと何かを学びに行くのは良いのです。それもまた、人生の遊びですから。

しかし、あなたが分からないと思って、疑問に思ったことを口にするたび、あなたはソースではないと自分に誓っているのを知って欲しいのです。

あなたの疑問に答えているのは、あなたです。ですから、あなたは答えられるのです。知っているのです。どの段階にあろうとも、これはみなさんに通じる真実です。

***

補足です:
この場合の質問とは、質問を投げかければ、答えが返って来る、という宇宙のしくみのことを指しているのではありません。
自分は答えが分からない、という立場に立ち続けることを指しています。
視えない存在に答えを求めることもしかり、物質世界の他人に答えを求めることも、しかり、です。
あなたは答えを知っています。

意識を回答側にシフトするのか、質問者の意識に留まるのか、選べるのです。



  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS